うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

ひつじミルクのソフトクリームを食べに行く

この前のお休みの日は、64で美深まで走ってきました。

 

 

美深の道の駅に、ひつじミルクのソフトクリームがあるんです。

山羊は時々見かけるけど、ひつじさんは珍しい。

やっぱり牛乳とは違う風味があって、クセがあるというわけではなく、なかなか美味しいのです。

 

で、ここの道の駅にはソフトクリームが3種あるので、、

 

 

牧場ソフトも食べてきました。

どちらも美味しいのよ、、なかなか美深に行かないので、せっかくなので2本とも。

 

週末なのにぜんぜん車が走っていない道をてくてく移動して、

 

 

いつものお蕎麦やさんへー。

 

 

あっ!ねむり雪でオーダーするのを忘れちゃった。。

今日はこれにしようと思っていたのにー。

 

 

なので、いつもと同じメニュー。

デジャブじゃないですよ、数日前にも同じお蕎麦を見た気がしますけど。

 

 

しかも、同じ席が空いていました。

(前方のお客さんがお食事済んで出たので、その隙に撮りました。私の食べかけですみません)

 

 

もうひとつ、見てきたかったのは蕎麦の花です。

 

幌加内には年に二度の雪が降ると言われていて、

それが、蕎麦の花。

山間の畑があちこち白く、お花が咲いています。

 

観光農場ではないので、このエリアだけ、というものではなく

ずうううっっっと、白い蕎麦の花。

確かに、雪が積もったかのように見えるんですよね。

蕎麦の花の独特な香りが漂います。

 

うん、ひとりでぶらぶら走るには楽しい。

好きなだけ写真を撮り歩いてきました。

 

 

蕎麦のお花の中に、鳥さんみっけ

 

 

めんこいお顔の君はだれかな??(鳥さんの名は難しい)

 

 

帰路は、留萌経由で。

お天気が悪くて気温が上がらなかったためか、海水浴やキャンプの人がとてーーーも少ないです。快走。

 

500kmちょっとでしたが、車だとぜんぜん疲労感がなくって、そりゃそうだわね単車でも余裕で走る距離だもの。64なら走り足りない。

行こうと思うと美深は遠く見えるけど、走ってみれば大した距離じゃない。

冬はなかなかのブリザード通行止め地帯なので行きづらいんだけど、また隙を見て行きたいと思います。