うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

リールをOHしてもらいました

昨日は、朝のうちに単車でひとまわり。

 

 

走っていて、空に彩雲が出ているのを見て停まってみたけど、

すぐに消えちゃった。

(↑ わずかに写りました、見える??)

 

先日、リールを1台OHに出したのが戻ってきました。

 

最近のDAIWAはOH事業が手厚くて、

SLP+という、メンテナンス会員サービスを展開しています。

 

slpplus.jp

 

会員になるといろいろなクーポンが届くんですが、お誕生日月にリールOHの割引クーポンが来ます。

この中で、バースディスピニング・ベイト両軸用オーバーホールクーポンというのが4400円+税で、OH技術料が割り引きになり、ベアリング2こまで無償交換してくれる、とってもオトクなクーポンがあり、これを利用しています。

(いろいろ諸条件があります、利用する際にはSLP+サイトを要確認して下さい)

当然、これ以上の内容になる場合は実費になります。

 

今回は、2021年から使っている、18RYOGA 1520Hを出しました。

 

こういうのは事前に見積もりしてお伺いが来るんだけど、

私は購入価格を超えないならOHするしかないと思っているので、5万を超えるなら要連絡、以内ならそのまま作業して下さいと話しを進めていて、

 

ショップに引取りに行ったら、「交換したのはギアと、、」

 

えっ?ギア??

ギア交換になったの!?

 

 

うっわーーーー笑

 

もうね、ほんとに笑っちゃった。

(勝手に)4400円のつもりだったのに、16940円。チーン

 

使っていて特に不具合も感じなかったんですよねー。

もう1台同じリョウガを使っていて、そちらは去年出して定額内(ベアリング2こ無償交換)で済んでいたのに。

 

まあ、私の使用状況を考えると、ギアがいっちゃっててもおかしくないんだけど。

やっぱり長く使おうと思うなら、特に不具合を感じなくても定期的にOHしてもらうほうがいいかも。

(先日別のリールがギア破損(しかももう部品廃版)でお亡くなりになったことだし)

 

 

これでもうしばらくは不具合なく使えると思われます。

それ以前に、ぜんぜん船を出せないんですけど。

 

本日は猛烈な時化になるとのことなので、

 

 

ぷりん焼いてます。

たまご9コで作ります。めっちゃ食べ応えあります♪