うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

地球照とすばる

昨夜は、久しぶりに星撮りへ。

現地に着いてみたら、素晴らしい天の川〜〜〜。。

 

ここ、クマさんリスクが6点の場所なんだけど、

(食べられちゃったら10点、札幌でおうちニュートンなら0点)

山を歩いていると、星撮りは車もすぐ横にあるし、ずいぶん安心。つい気が緩んじゃう。。

 

静かな山の中、星の光をたっぷり浴びてきました。

 

帰路、細い月が昇ってきたのを見ながら走って、

帰札してからおうちで月〜〜

 

あれっ?

月のすぐ上にきらめいているのは、

 

2024.7.3 月齢26.2

すばるでした!

いいなぁ、地球照とすばる。

 

ほー、ほほぅ。

ほー、ほほぅ。

フクロウさんの声を聞きながら、いい夜でした。