うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

大好きなCaroline’s Rose

10月に撮ってきた星ですが、この前処理した時に上手くいかなくってボツにしたものです。

ちょっと考え直して、あれが悪かったんじゃないか?というデータを削除して作りなおしたら、上手くいきました

NGC7789 Caroline's Rose
RedCat51, スカイメモS, EOS kiss X9(HKIR), MGEN3, ISO3200, L200*11, FD-

もう1回、撮り直そうかと思っていたんだけど、

上手くお天気と方角と月と私の都合が合わなくって。

もうね、なかなか無理なのよね。そんなに都合よくいつでも星を見に行けるわけじゃないから

 

だめだーーボツ!と思ってRAW Dataを捨ててなくて良かった

 

これ、キラッキラで大好きな星団なのです

周りの星の並びもきれいでしょ

 

さて、

ここ数年、同じ居酒屋さんからニシン漬けを買っているんだけど

今年は、気温が高くて上手く漬からなかったとのことで、

もう残りわずか!

1つだけ買ってきました

 

確かに、発酵が進んでナレてるけど

ニシン漬け、大好きなのです。これはこれで美味しくいただきました

お店で売ってるのとはまた違う、手作りの味がとてーも美味しいのよ

 

ここのマスターにも長生きしてもらわなくては。。