うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

登山靴のインソールを買ってみました

私の足はへなちょこなので、

この前、天塩岳を歩いたらとてーーーも足が痛くなりました。

マメとか靴ずれとかじゃなく、足の裏が痛い。この日の荷は8kg切ってたと思うんだけど、やっぱり私は沢山歩けないんだなーとつくづく思います。

テントをしょって連日歩く人もたくさんいると思うんだけど、

私には、まず足的に無理だわ。

 

ふと思いついたら、

そういや登山靴のインソールって、標準のままだったっけ。

(いまさらっ?)

 

とりあえず、買ってみました。

とりあえず買えるくらいのお値段、2000円台。私に向いてる。

 

すごいなー、最近のインソールってゲル??ぐにゅぐにゅしてます。

へたるのも早そうだけど、足の痛いのが軽減できるならアリだなー。

 

いきなり遠距離は怖いので、試しに近場で歩いてみようと思ったら。。

 

市内低山、こんな時に重宝する三角山は、7/6にクマさんお散歩中のため閉鎖になりましたー!!ああああ

札幌市HPを見ると、解除は7/20の予定とのこと。

閉鎖後に歩いている人の記録が出てくるので、それとももう解除になったんだろうか?

 

ということで、試し歩きしていません。

いきなり遠距離に行くのか。。大丈夫だろうけど。。

 

なっきーに会いに行くには、けっこう歩いたりするんですよ。

なっきーは素足なのに、岩場をすごいスピードでたたたたーーーっと走っていくんですよ。

なっきーのあんよ、すごい。