うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

公園のシマエナガ③

まだ続きがあったんですよ、公園のシマエナガ

 

曇り空で遠いので、残念な感じですが

写ってたのを何枚か

 

公園なので人もたくさん歩いていましたが、誰もシマエナガに気が付きません

ひとりで撮っていたら、いつのまにか鳥撮りのながーいレンズのおじさまが2人、集まってきました

 

そうなのよ、

みんな大好きシマエナガなんだけど、気が付かないのよ

気にしていないと、見えないと思うのよ

 

そして、ようやく気が付いた人たちも「わあ!」という歓声でスマホで撮っていましたが。。

 

スマホで、このシマエナガが撮れるんだろうか??

えーーーー

じゃあこんなでかいカメラ、いらなくない?

最近のスマホカメラはすごいみたいだからなーー、写るのかなーー

 

いくら身体が軽いからって、重力感はどうなってるんでしょうね?

 

私はスマホカメラはほぼ使えていなくて、ただのメモ代わりにしか使ったことがありません

 

鳥さんはともかく、

風景とかテーブルショットなんかは、スマホできれいに撮ってる人も多いですよね

天の川も写るって言うしなー

 

空飛ぶゆでたまご