うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

64を全塗しました、タキシーイエロー+ラプターライナー

やっと写真を撮りましたのでupします、

64を全塗しました

 

カラーは、日立オレンジ。タキシーイエローです

 

「どんな色でもいいよ!」と言われていて、ずいぶん考えたんだけど

どーーしても白黒グレーの車に乗る気になれず(たぶん一番無難だろうとはわかっていたけど)

前のノーマル黄色(キネティックイエロー)も好きだったけど、さすがに黄色に塗るのもつまんないよねーと、

 

そうだ。

重機オレンジにしよう!と思ったのです

 

そして、ラプターライナーかけてます

むしろ、ラプターかけるのが主目的です

 

↑この3枚、洗車後で水滴(の凍ったの)がついてるんだけど、

質感は、アボカドの手触り〜〜〜

 

ラプターは、新車の時にバンパーとグリルを塗っていて

minkara.carview.co.jp

3年経ったけど、キズひとつ無し。

洗車ブラシでガシガシ洗っても平気。

これにすれば、もう塗装がキズつくだとか、飛び石だとか、気に病む必要は全くなくなるのを実感済み

 

ただ、ふつうの塗料にラプターの材料費がかかるので、そのぶんお金かかります

 

今回、バンパーとグリルも一緒に再度塗ってくれたみたい

 

外から見えない部分は塗料だけなので、これが本来のタキシーイエローです

 

重機オレンジって、いろんな色があるのかと思っていたんだけど、どうやら日立のタキシーイエローしか無いみたいなんですね

どんどん色褪せていって、いろんな塗料を上から塗ったりしてて、みんないろんなオレンジの重機になってるのだそうです

知らなかったよーー

 

タキシーイエローの塗料も見せてもらったけど、「イエロー」というだけあって、けっこう黄色ぽかったです

(これはみかん色になるかな。。)と思っていたんだけど、

塗り方、色の重ね方なんでしょうね

いい感じの色あいに仕上がってきて、大満足〜〜〜!

 

お世話になっているジムニ屋さんと、塗装やさんにも感謝です

 

(注・リアゲートの内張を剥がしたのは私です。内張いらないので)

うーん、

やっぱり、ツヤツヤのほうがきれいだけどね

ラプターにすると、マットではないけどちょっとくすんだ感じになります

 

オレンジ!!元気になる色〜〜〜

もはや、ナンバーにモザイクかける必要がないような気もするけど。。

 

全塗にあたって、中を全部下ろしました

なかなか日中に時間が取れなくて、現状復帰できていません