うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

釣行。。のつもりだったが、美味しいものに変更しました

予報をちゃんと見て、ロッドとリールと、氷もたくさん積んで海へGO!!

 

が、室蘭に着くころには、あれ?

 

 

めっちゃ雨が降ってるじゃないか。。

しかも、予報を確認したら、なんだか止まないことにしたみたい??

 

えーーーーー。

 

 

ということで、本日は出航中止としました。

うん、

雨でも船は出せるし、雨でも釣れると思う。

思うけど、

そこまでして釣りをしたいか?という話しになってくるわけで。

 

遊漁船と違って、自艇だと船の片付け作業もあるのでね。

 

こうなったら何か食べて帰ろう〜ということになって、苫小牧へ。

 

 

活ホッキ丼!!

美しい〜〜〜

 

 

旦那は、魚金大盛り祭り丼。

どうやら期間限定・数量限定のじゃらん企画だったみたい。

これでこのお値段は、確かにオトク!

 

 

器は大きめのおちゃわんサイズだけど、ごはんがぎゅうぎゅうに詰められていて、ボリュームすごいです。

白メシと酢飯を選べるのもいいですね。

 

それから「みそ汁」として添えられていたのが、鮭のあら汁で、

めちゃくちゃ美味しかった。。

お替わりしたかった。

 

 

私、今では活ホッキが大好きになりましたが、

元々は、貝類はぜんぜん食べれませんでした。

釣りをするようになってから縁ができた漁師さん経由で、すごーく新鮮で美味しいホッキや赤貝、ベビーホタテを食べさせてもらってから、すっかり貝類が好きになりました。

美味しいものを食べないと、美味しさは判らないものですね。

 

 

何度も通っている、極上ソフトも食べて、

ただごはん食べてきただけで帰札しましたーーーあ。ふん

 

お天気め。

覚えていろよ。