うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

東のシマエナガ①、もしかして小顔ですか?

東に行ったときに出会ったシマエナガです。

 

確かにシマエナガなんだけど、

 

なんか違和感があるというか。。体型というか、

 

すっごく小顔じゃない??

 

見る角度の問題かなあ?

 

ここ、初めて行った場所でした。

あちこちでシマエナガは見るけど、こうして画像にしてみると、なんだか地域性があるような気がしてきます。

 

渡りをする鳥さんじゃないですよね?

だったら、ある程度の血統というか遺伝性の特徴があってもおかしくないような?

(鳥さんはぜんぜん詳しくないので、シロートの浅はかな考えです)

 

そんなこたぁー無いっか

シマエナガはシマエナガ

 

じゃあ、すずめちゃんにも地域性の特徴があってもいいような?

 

私的には、地域性があったら面白いなと思っちゃう。

あの辺りのエナガは、こんな感じ。

そっちはあんな表情。

ここのエナガは、小顔が多い。

 

おもしろーーーい!