うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

自衛隊フェスタ①、10式戦車とか水陸両用車とか

先週室蘭に行ったら、スワンフェスタというイベントをやっていて、

その横で

 

 

自衛隊フェスタというのをやっていました。

遠目に戦車ぽいのが見えたので、ちょっと寄り道してきました。

(実は、土日連続で室蘭に行ったので、土日とも見てきました。画像は2日でテキトーに撮ってきたものです。SNSにup許可いただきました)

 

 

水陸両用車(説明のボードを撮っていませんでした)

これ、16tあるんですって。

どうしてこれが水に浮くのか??

外装がアルミなんですって。

 

 

↑ ペラ、小さいなーーー。

浮いてるところを見てみたかったですね。

タイヤは格納するのかな??

 

 

↑ 1日めに見に行ったら、子どもたちに襲撃されていました。10式戦車

いま最新の戦車だそうです。

 

あまりに子どもまみれで写真が撮れなかったんですが、

(いっぺんに10人は登ってたと思う、チビッコたち)

 

 

↑ 2日めに行ったら、登れないようにパイロンしてましたー笑

いったい何があったんだ。

隊員さんに聞いてみたけど、ごにょごにょ逃げられました(想像に難くない)

 

 

↑ こちらは、44tあるんだって!

それで70km/hも出るのか、この足で。めちゃくちゃ燃費悪そう。

 

重すぎてその辺の公道は走れないので、

 

 

でっかいトレーラーに積んできたそうです。

これで走ったら、道路が壊れますね。

 

 

なぜ2日続けて見に行ったかというと、

面白そう、見てみたい!!が1日めに行った時には終了していたから。

 

ということで、ブログも次に続きます。