うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

ルピシアを、ちょっとお試ししてみました

長いこと紅茶派やってます。

いろいろ飲んできましたが、私はカレルチャペックのアッサムCTC一択でした。

 

minkara.carview.co.jp

 

↑カレルのアッサムCTCのこと、書いています。

 

去年のクリスマスに恩師に贈ったのは、ルピシアティーバッグのセットでした。

これ、ちょっとしたクリスマスジャズソングのQRコードがついていて、私もそれを聴きたくて自分用にも買いました。

ジャズ、とてもすてきで良かったんですが、調べた限りではこの楽曲を入手することができず。この時限りの視聴になってしまいました。

 

 

で、紅茶が5種、このジャズソングと一緒についてきたんですが、

やっと最近飲んでみました。

 

うわー、思った以上に美味しい。

 

ルピシアといえば、私が紅茶を飲み始めたころにはあったブランドで、当然アッサムジプシーしていた私はルピシアのアッサムも飲んでいましたが、もうちょっとだなーーーと却下になっていました。

それ以来、数十年のあいだ一度も飲んでいなかったんだけど、

 

 

思った以上に、どれも美味しい。

しかもフレーバーティーが苦手で、アールグレイ以外は飲まない私が。

これは、リーフで買ってもいいくらい。

残念ながら、これらはクリスマスシーズン限定の販売なので、今は手に入らないんだけど、

 

ルピシア、案外いいかも。

 

ということで、

 

 

大冒険で2種、買ってきました。

店頭でくんくんしてきましたが、フルーツティーってすごくいい香り。ローズを使ったキャロルが美味しかったので、ちょっと飲んでみよう。

 

 

↑ジュテーム エクラタン

うわあ、ポプリみたい。きれい

淹れてみたら、、水色とても淡い。ちょっと酸味を感じる。

私はミルクティーにするんだけど、うーん、これはミルクにはちょっと合わない。ストレートのほうがいい。

この手は、私はあまり好みではないかも。

 

もうひとつ、

 

 

↑クッキー

わあ、これはミルクに合ってとても美味しいです。甘い香りがとてもいい。

やっぱり私、CTCって好きなんだなー。

クリスマスのセットでチョコレートのブレンド(オペラ)も美味しかったので、次はチョコレートフレーバーも飲んでみようかな。

 

あれこれ試してみるの、とても楽しいです。

まだカレルの葉っぱが残っているので、無くなったらルピシアに切り替えてもいいなーと、思っています。

 

ついに、長かった私のカレルチャペックから離脱の時が来たかも知れません。