うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

足の速い鳥さんたち

昨日の続きの鳥さんです。

 

葉っぱに隠れて、枝にいる鳥さんを見つけるのが至難の業。

みなさんどうやって鳥さんを見つけるんだろう。。

 

たまたま葉っぱの少ない枝にとまってくれれば、見えることもある。かも?

いい声で鳴いてるので、

姿は見えないけど、やっぱり鳥さんの声が聴こえるというのはいいなぁ

 

地べたにいる鳥さんは見える。

んだけど、日陰でめちゃくちゃ暗い。

 

ごはんを探しているんだろうけど、

すたたーーーーーっと、すごい早足。早い。。

 

日向に出ると、ぜんぜん色が違う。

男子と女子かな

 

こちらも早足。

 

そして、けっこう脚が長いのよね。

 

虫をいっぱいくわえて歩いているコもいたので、

近くにお腹の空いた子供たちがいるんでしょうか?それとも、欲張りなだけだったのかな?