うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

初めてスーパー北斗に乗りました

ご用があって、函館に行ってきました。

が、

函館に到着して気が付いたこと。

 

タイヤ、やば。

ヤバイというか、これはもう走っちゃいけないレベルでは。

 

テンパータイヤは積んでいるが、

開けてみたら、なんとナットを積んでいない。

船メンテの時に下ろしたままになっていたみたい。

函館でディーラー他5軒を回ってみたけど、ストレートナットというのが特殊部品らしく扱っていなかったため、

ダメ元で自走で帰ることにしました。

 

なんだかいっつもダメ元ばっかりだなぁww

 

最小限のご用を済ませて、

 

ごはんも食べていなかったので、ラッピだけ寄って、

旦那はRで自走。

私は、JRで札幌に帰ることにしました。

 

自宅にはスペアタイヤも道具もぜんぶあるので、

途中で自走不可になったら、札幌から私がそれら全部を積んで救助に行くことに。

二人で路上で路頭に迷うよりは、そのほうがいいかも?

(因みにこの車両、牽引すると車体が壊れる可能性があるとJAFのおにいさんに言われたことがあります)

わーーーーい、リスキー!

 

JRに乗るのも久しぶりだし、

たぶん私、スーパー北斗って初めて乗りました。

特急なんて乗ること無いもの。

緊張したあ〜〜〜

 

なんとかRも自走で帰ってこれました。

結果、なにごとも無くて良かった〜〜

 

このコ、こういうタイヤの減り方するのはクセみたいなもののようです。

車重があるし、加減速の負荷も大きいだろうしねーと思います。

何でも準備は大事。せっかく部品を用意してあるんだから、ちゃんと積んで走りましょう。