うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

星撮り、氷上、山もちょびっと。24時間で帰札しました

昨日は、17時すぎに札幌を出発。

東へ、星撮りに〜〜〜。

 

現地に着いてみたらものすごい濃霧で、少し待機したり。

移動したり。

 

やっと霧が晴れてきたところで機材を展開しましたが、

 

 

どーも追尾が上手くいかなくて、

ばらが林に隠れちゃうまであと1時間。。

ということでやる気が無くなって、今回は広角天の川ばっかり撮ってきました。

(広角は追尾が甘くても何とかなる??)

 

天の川、沢山撮ってもだいたいどれも同じですけどね。

 

ポイントを変えて何カ所かで撮ってきました。

 

行き当たりばったりで撮影場所を探して天の川1枚撮る、そういうのも楽しいです。

 

 

月が出てきたところで、星を撤収ーー。

 

夜明け前に移動して、

オンネトーに行ってきました。

 

さんざん遊んだあと、雌阿寒岳をはんぶんだけ歩いて来ました。

(なぜ半分かと言うと、寝ないで星撮りしてたうえに氷の上ではしゃいできたので、疲れちゃって脚が上がらなくなったの)

 

走行は、640km。

17時すぎに帰札しました、今日もだいたい24時間。

 

写真いろいろ撮ってきたんだけど、

今日はもう眠たくなってきたので、また後日。。。