うさぎは乗っていません2

ダイスキ!を続けよう

層雲峡の紅葉

先日、層雲峡の紅葉谷を見てきました。

日没のころだったので、写真とてーーーも暗いです。

 

 

うーん、もみじにはちょっと早かったか。

色づいてる木もありましたが、全体的には早かったと思います。

この日、10/10です。

 

 

どこもそうですが、紅葉のいいタイミングって難しいですね。

近くに住んでるわけじゃないので、そろそろいいね♪といって見にいけるわけじゃない。

 

だからこそ、ベストなタイミングで見ることができた紅葉は価値があるなーとも思ったり。

 

 

紅葉谷の奥には、紅葉の滝があります。

30分くらいの散策路とのことですが、私は行ったことがありません。

路の入り口まで行ってみたら、雨の後だったせいもあり、ものすごーーーくドロドロ。

長靴が欲しい。

ということで、あっさり撤退しました。

(夕方だったし)

 

 

枝ぶり?というか、幹ぶりの良い大きな木。

長いこと、この場所でいろんな物を見てきたんだろうな。

 

 

さて、この日は出張で層雲峡に泊しました。

翌朝、黒岳ロープウェイに乗ってみましたら、

 

 

山の空気がキモチ良かったでーーーす。

お天気ばっちりだったので、山を歩きたくなりました。。(しかしお仕事、ううう)

 

黒岳の紅葉はとっくに終わっていました。

層雲峡温泉街の紅葉も「終わりかけ」と表記。

 

 

柱状節理に紅葉、というのが、この辺りはいいなぁと毎年思います。